いずみひよこクラブ
いずみキンダークラブ
いずみ才能育み教室
いずみMS幼小合唱団
ピアノマスター教室
いずみスイミングスクール
青い鳥クラブ
英語教室
体育倶楽部
フットサル倶楽部
学校法人小泉学園
東京いずみ幼稚園
東京都足立区佐野1-20-10
TEL:03(3605)3341
FAX:03(3605)6459
 
伸び伸びとしていて、しかも個性のある子に育ってほしい。そんな環境作りの一環として、次のような課外教室を開設しております。
いずみひよこクラブ(火・水・木・土) 1歳児親子対象
1歳児親子のための未就園児教室です。親子で楽しみながら幼児期の教育をスタートします。1歳児は立ち歩きなどの運動能力の発達期であり、話せるようになる言葉の獲得期です。この時期に身体を動かし、言葉による働きかけを行うことが重要です。ひよこクラブでは、ミュージックステップ(音感教育)の初歩やリトミック、体操など行います。幼い時ほど自然の吸収力が優れているため、自然と楽しんで取り組めます。
主催:幼児音楽出版(有)

いずみキンダークラブ(火・水・木・金・土) 2歳児親子対象
2歳児親子のための未就園児教室です。多様な体験を通して、入園準備を行います。2歳児は大脳の発達が著しい時期、感覚機能の伸び盛りです。五感を掌る感覚脳を育てるためには、多くの体験・働きかけが必要です。キンダークラブではミュージックステップ(音感教育)やお話の本、ゲームに親しむことで感覚脳の発達を促します。また、集団の中で様々な体験をすることは、心の育みにも良い影響を与えます。家庭での過ごし方にもキンダークラブでの体験を取り入れることで、お子様が集団生活の場である幼稚園にスムーズに入れるようになります。
主催:幼児音楽出版(有)

いずみ才能育み教室(土) 小1〜3年生対象
小学校進学後も東京いずみの教育内容を継続して行うことで、幼稚園で培った才能を更に伸ばします。いずみ独自の教育内容を更に発展させたカリキュラムで、国語・算数・アイデアマラソン・体育・合唱を中心に思考力・発想力・表現力等を養います。 幼少期の教育は良い環境と連続性が重要です。卒業後も途絶えることなく“良い栄養”を与え続けることで、幼稚園で芽生えた才能を更にステップアップします。その教育成果は目覚ましく、在籍者の平均知能指数120以上(一般上位9%に相当)や米国学界で定評のトーランス式創造性思考テストで高スコアを記録しています。 また、在籍者の全員がいずみMS幼小合唱団として活動します。
主催:幼児音楽出版(有)

いずみMS幼小合唱団(金(幼)・土(小)) 園児・小学生対象
「ミュージックステップで育まれる感性をより伸ばしてほしい」―そんな願いで1994年にいずみMS幼小合唱団を創設しました。頭声発声による合唱活動を中心に、リサイタルやCD録音・テレビ出演・合唱コンクールなど精力的に活動しています。団員は園児・小学校低学年が中心の日本で最も低年齢の編成ながらも実力が認められている合唱団です。2014年5月には3回目となるポーランド演奏旅行も行います。 実績:全日本ジュニアコーラスフェスティバル金賞4回、東京ヴォーカルアンサンブルコンテスト金賞 他多数
主催:幼児音楽出版(有)

ピアノマスター教室(月) 園児・小学生対象
 
幼少期のピアノレッスンは、皆で音楽が楽しめる環境が最適です。ピアノマスター教室では、グループレッスンによるアンサンブル(合奏)を行います。コンクール優勝経験もある一流の先生の指導の下、子供達が音楽を楽しめる感性や能力を伸ばします。
主催:S&Fミュージックランゲージスクール

いずみスイミングスクール(水・木・金) 園児・小学生対象
綺麗なフォームで楽しく泳げるように、泳法を基礎からマスターします。泳ぐ機会が多いほど身体が丈夫に、また泳ぎも上手になります。スイミングに通うことで泳げる自信と前向きな姿勢や健康体が育まれます。指導員は園でお馴染みの水泳の先生。一人ひとりの性格・能力を常に把握していて安心です。本園室内温水プールで一年中快適に練習できます。
 

青い鳥クラブ(月・木) 園児対象
小学生対象の才能育み教室の兄弟教室です。音読を中心とした国語と数や図形パズル・積木を用いた数遊びを行います。幼少期に良い文章に触れることは一生の財産となります。読書好きの子に育てることで、学習の基本や知的好奇心の土台を築くことが出来ます。また、算数の初歩をゲーム的要素に満ちた指導を用いることで、数の概念が自然と定着します。 また、幼稚園でも行っている漢字歌留多にも力を入れており、全国漢字かるた大会において入賞者を輩出しております。
主催:幼児音楽出版(有)

英語教室(火・金) 園児・小学生対象
赤ちゃんは何の苦労も無く、いつの間にか母国語が話せるようになる―このように「子供は語学の天才」です。耳の良い幼児期なら外国語も母国語と同じように自然に入り、発音も原音を忠実に真似て話せるようになります。外国人講師と楽しみながら英語が学べます。
主催:(株)ハーツキッズ

体育倶楽部(火) 園児・小学生対象
 
元気に走ったり体操したり、学校体育を見据え総合的に運動器具を使って基礎体力を育てる倶楽部です。
主催:佐渡スポーツ