適時教育のご紹介
東京いずみ幼稚園 教育の特色
幼稚園の使命は、園児に良質な生活体験の場を与えることです。これを達成すべく、本園の教育課程は幼児期に経験させておくことが望ましいとされる生活体験・教育内容をバランスよく総合的に計画立案し、教育計画(カリキュラム)を編成しています。その特長は3つあります。
協働体験による成長
真似ることや繰り返すことを好む幼児の特性を理解・活用することで、園生活の中で良質な「協働体験」を施し、子供達が楽しみながら集団の中で育つよう配慮致します。
感覚機能の刺激に適した保育設定
先人達の教育成果ならびに大脳生理学等の科学的な研究成果に基づき、幼児期の優れた感覚機能を刺激する保育を設定し、主に右脳の発達を促す教育活動を行います。
明確かつ高度な目標設定
教育内容で培われる能力・技能について、明確に目標設定をして教育活動を行います。心(内面)と技(外形)は表裏一体であり、両輪だからです。目に見える形での成果を重視し、日々の教育を結実させます。
適時教育のご紹介
東京いずみ幼稚園 教育の特色
幼稚園の使命は、園児に良質な生活体験の場を与えることです。これを達成すべく、本園の教育課程は幼児期に経験させておくことが望ましいとされる生活体験・教育内容をバランスよく総合的に計画立案し、教育計画(カリキュラム)を編成しています。その特長は3つあります。
本園教育の特色1
協働体験による成長
真似ることや繰り返すことを好む幼児の特性を理解・活用することで、園生活の中で良質な「協働体験」を施し、子供達が楽しみながら集団の中で育つよう配慮致します。
本園教育の特色2
感覚機能の刺激に適した保育設定
先人達の教育成果ならびに大脳生理学等の科学的な研究成果に基づき、幼児期の優れた感覚機能を刺激する保育を設定し、主に右脳の発達を促す教育活動を行います。
本園教育の特色3
明確かつ高度な目標設定
教育内容で培われる能力・技能について、明確に目標設定をして教育活動を行います。心(内面)と技(外形)は表裏一体であり、両輪だからです。目に見える形での成果を重視し、日々の教育を結実させます。
適時教育カリキュラム